またトラブル・・・

こんにちは、まはぴです😃

 

前回の続きです。

 

お家探しを再開しはじめ、新しい不動産屋さんとの出会いもありスムーズに行くかな・・・と不安な中、CICの異動情報が5月末で全て消えるずなので6月1日から本格的に動きましょうという話になってました。

 

6月1日になった時点でもう一度CICを取り寄せた方が安心だよねってことで一番最新のを取り寄せました。

旦那から速攻連絡あり、ある会社の9月末の保有期限だったもので5月末の保有期限に訂正してくれると言っていたものができていない・・・

その会社が間違いを認めて訂正日まで言っていたはずなのにできていないとかどういうこと?

 

で、旦那が電話しました。

 

もう、言い訳と向こうが認めたにも関わらずこちらが間違っている等全然違うことを言ってくる。

 

結論・・・めちゃくちゃ揉めました。

 

普段はこういうやりとりには旦那にお任せ状態なのですが、もう腹立ちすぎて

旦那に止められたにも関わらず、担当の電話番号を聞いて電話しました。

 

当時担当していたであろう女の人が電話に出ました。

 

多分、自分のミスを認めたくないから嘘ばっかりついてました。

上司にも報告しないといけないでしょうしね。

 

上司も出てきて言い合いです。

 

私は契約者本人ではないのでやはりこれ以上の話は難しいとのこと。

それはそうですよね。旦那に電話してもらうようお願いして電話切りました。

 

で、数時間後旦那に電話ありました。

今時の会社はお客とスタッフの会話を録音しているところが多いので

当時の録音している内容を会社の上司が文字で起こし旦那に会話内容を読み上げ、

会社側の間違いを認めてくれました。

 

が、今度は処理に日数がかかると言いはじめます。

 

こちら側からすると、早くしてほしい。その異動情報が消えない限り動けないやん。っていうのがあったのでめちゃくちゃ文句言いました。

 

なぜ、そちらの間違いなのに処理に日数がかかりそちらの都合に合わせないといけないのか・・・

 

対応してくれた上司が直接処理をするわけでもなく担当でもないので本社に通達はしますと言うので、最短でいつできるのか確認してください!としつこく聞き結果1週間は日にちくださいと言われました。

 

気に入った家が売れちゃうかもっていう気持ちと、住宅ローンを申し込みする土台にも上がれないもどかしさでかなーーーーーりイライラしてました。

 

このやりとりが6月2日の午前中で次に連絡あったのが次の日の6月3日・・・

 

担当上司「信用情報訂正終わりました」

 

1週間って言ってたのにめちゃくちゃ早いやん!

 

厄介なお客だっただろうな・・・

 

でもこれで本格的に家探しができる!!!と思うと1歩前進できたので安心。

 

早速、担当の方にもラインで報告し本格的にお家探しが始まりました!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!