やっぱりブラックリスト・・・

こんにちは、まはぴです!

 

CIC(個人信用情報)を取り寄せて見てみたら、1つ目は前回お話した

保有期限がおかしかった話でしたが、

さらによーく見てみると・・・

f:id:mahapi:20210813133932j:plain

f:id:mahapi:20210813133946j:plain

↑個人情報のところは切り取ってます

f:id:mahapi:20210813134054j:plain

f:id:mahapi:20210813134105j:plain

この2件・・・異動って表示はもちろんありますが、保有期限がよく見てみると・・・

 

令和5年2月末日と令和5年6月末日では???

 

え、え、え???

 

もう再来年まで無理だ・・・

 

これって某携帯会社なんですが、旦那に聞いてみたら

「これはおかしいやろ💢」

普段温厚やのにめちゃ怒ってて、払ってるのに一つ目は1000円払ってないとなっているし二つ目に関しても全く身に覚えがないとの事。

確かに何年か前にこの携帯会社とインターネットの件で揉めたことはあったらしいけど、お金は全部払ってるらしい・・

 

で、旦那がこの携帯会社に直接問い合わせすることになりました。

 

まあ最初は門前払い状態かつ各部署へのたらい回し・・・

 

でも怒ったりせず淡々とこちらは間違っていないことを説明するけどお話になりません。

 

携帯会社には相手にされないから、CICにかけてみる

が、CICは登録するだけの会社なのでどうすることもできないと説明される

で、また某携帯会社に電話するがやっぱり相手にされないというループでした。

 

が、旦那はどうしても納得いかなかったみたいでもう一度CICに電話する

 

するとCIC側からある個人の携帯番号を教えてもらいました。

ここへ電話してくださいとの事。

 

早速電話し、CICの情報が間違っている事を説明しました。

 

淡々と説明すると理解はしてくれたみたいで、1週間待ってほしいと言われました。

とりあえず待つしかないので待つことに・・・

 

1週間後、その人から連絡来ました!

 

「異動情報と保有期限は訂正させていただきます。」

 

えー!!!すごい!!!わかってもらえたんだ!

 

電話内容をきちんと聞いてたわけではないので、なんとも言えませんが

旦那は怒鳴ったりするタイプではないので淡々とかなーーーーーりしつこく話していたんだと思います。

 

とにかく向こうは間違いを認めたくないですからね。

 

でも間違っていることはきちんと訂正して頂かないといけないので、

今回でやっとCIC異動情報の保有期限は5月末日で消えるので

もしかしたら住宅ローンが通るかも・・・という希望が見えてきました。

 

でも旦那は9年前に個人再生を申請しているので、まだ全銀行個人信用情報にはその情報が載っています。

それは2022年の12月までの保有期限なので今回もしだめだったら来年12月まで我慢するかーぐらいの気持ちでいました。

 

とにかく今回思ったのは、他社の携帯会社に乗り換えしたことある人で住宅ローンを考えている方は自分は支払い遅れてないし大丈夫!って思っていても一応CICは一度見てみてください!

 

この件は解決しましたが、なかなかスムーズにはいかない戸建て購入・・・

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

なかなかスムーズにはいかない事ばかりでしたが、こんな私たちでも住宅ローンが通り

新築戸建てが購入できましたので、同じような悩みがある方は諦めないでくださいね!